ニューヨーク株式市場がCBで、SBI証券はシステム障害?





3月に入ってから、米国株(個別株)をちょこちょこと買っています。

ちなみに、SBI証券です。



本当はETFにしようかなとも思ったのですが、企業型確定拠出年金(401k)や積み立てNISAをやっているので、特定口座は個別株でもいいかな、と思い、今のところは、高配当の米国株をひろう、という作戦にしています。




さて、先週末のNYダウの様子と、今日(月曜)の日経平均株価の様子から、今日の昼間に、ちょこっとだけ、下のほうの値段で注文しておきました。


MSFT(マイクロソフト)
T(AT&T)
VZ(ベライゾン・コミュニケーションズ)
KO(コカ・コーラ)
JNJ(ジョンソン&ジョンソン)


そして、22時30分(サマータイムですよ~)をちょっとすぎた22時35分頃、Yahooニュースで、「NY株式がCB!」というニュースが緊急で飛び込んできて。。。。

CB= Circuit Breaker


まじかー!


と、急いでSBI(外国株式)にログインしようとしますが。。。



ログインできません!




今日の昼間は楽天証券のほうでもシステム障害があったみたいですし(日経の暴落か?)、夜はSBIのほうですか。




うーん、証券会社も分散するべきなのでしょうか?

株はあとで一か所にまとめればいいのですが、資金のほうまで分散してしまうのは、私的にはちょっと難しいですね。。。。




ていうか、23時33分現在、まだ外国株式のサイトにアクセスできないんだけど。。。。



追記:23時35分、ようやくログインはできましたが、不安定ですね。「Internal Server Error - Read」というメッセージがでるばかりで、操作がほとんどできません。


どうも、

つづく?


0 件のコメント :

コメントを投稿