[ふるさと納税] 島根県浜田市よりのどぐろ一夜干しが到着 [シーライフ]

昨年末の「かけこみ納税」です。


島根県浜田市より、のどぐろです。


以前、鮮魚の「のどぐろ」をお願いして、「煮つけ」とか「開き」を自分で料理したこともありましたが、今回はお手軽に食べたいと思い、「一夜干し」を選択しました。


「のどぐろ」を扱う自治体は数多くありますが、楽天でレビューがよさそうで、かつ、過去にお願いしたとこのある、浜田市を選びました。





のどぐろ(アカムツ)、島根県産です。


たいていの返礼品は、国産のようですが、なかには韓国産とかもあるようですので、せっかくですので、商品説明をよく読んで寄付したいですね。




株式会社、シーライフさんです。







冷凍便。


品名「魚」というスタンプがちょっと面白くて、一枚、写真とってしまいました。









段ボールの中には、焼き方やシーライフの紹介など、紙類が充実していました。(たくさん入っていました。)


こういった情報は、煩わしいと感じる方もいるかもしれませんが、私は見ているだけでも楽しいで、好きですね。






じゃん。


想像以上に、大きくて、立派な、のどぐろでした。



商品説明では。。。



【内容】のどぐろ開き 4~6尾 600g程度



となっていたので、ドキドキしていましたが、おそらく100g以上はあると思われる大きなサイズが6尾もはいっていました。


このサイズとこの量であれば、いいですね。


リポート候補です。




楽天経由での寄付で、14,000円でした。


さっそく、昨晩いただきました。


やはり、のどぐろは、美味ですね~。








おしまい。



0 件のコメント :

コメントを投稿