"ワイルドミニ四駆"を買おうと思ったら、販売終了&再販で、大幅値上げしてた!?




たしか1年ほど前だったかな、子供の工作用に、ワイルドミニ四駆を買おうかなと思っていました。


普通のレーサータイプのミニ四駆ではなく、ワイルドミニ四駆を選ぼうと思ったのは、遅いから。

レーサータイプだと、早すぎて、コースが必要になりますが、ワイルドミニ四駆だったら、家の中にちょこちょこと走らせて遊ぶのにちょうどよいかな、と思ったのです。


で、そろそろクリスマスプレゼント用に買おう!と思って、Amazonやヨドバシカメラをのぞくと。。。。


あれ?


ヨドバシ.comは販売終了になってしまっているし、Amazonのほうは値段が1500円とか2000円とかありえない金額になっています。


たしか昨年調べたときは、800円台で販売していたはずだったんだけど。。。。



調べると、どうやら一度、販売終了したようです。


そして、つい最近になって再販されたようです。


再販のタイミングで、数百円ほど値上がりしたようです。


うーん、定価1500円か。

Amazonでの割引率は低いし、ヨドバシ.comではまだ取り扱いがないようです。


ヨドバシ.comで取り扱い開始されるまで、もう少し待ってみようと思います。



ちなみに、再販のタイミングで、あの名作、ワイルドザウルスまで再販されています!


今のところ、ワイルドザウルスかランチボックスJrのどちらかで悩んでいます。



タミヤ ワイルドミニ四駆シリーズ No.03 ランチボックスJr. プラモデル 17003

タミヤ ワイルドミニ四駆シリーズ No.06 ワイルドザウルス プラモデル 17006


つづく。



0 件のコメント :

コメントを投稿