[ふるさと納税] 北海道豊頃町より"北海道十勝産長いもネバリスター2.5kg"が到着 [長芋]





長芋、冷蔵便で届きました。


5000円寄付です。


楽天ポイントがつくので、楽天経由で寄付する機会が多いのですが、やっぱり専門サイトのほうが登録自治体が多いので、選択肢は多いですね。

というわけで、楽天には出店(?)していない、北海道豊頃町からのふるさと納税返礼品です。


自然薯ではなく長芋であれば、それなりにサイズも大きい返礼品はあるのですが、今回はちょっと「質」にこだわってみました。

そして、こちらの「ネバリスター」というネーミングも気になりました(笑)。


粘りがすごいようです。


これは期待できます。



イチョウイモにナガイモを掛け合わせた新品種の長いもです。果肉の肉質はナガイモに比べとても緻密で滑らかです。これをすりおろすと、ナガイモの約2倍くらいの粘りがあり、舌触りが滑らかでほんのり甘味が感じられます。とろろはもちろんのこと、煮ても焼いても美味しく召し上がれます。是非ご賞味ください。
※画像はイメージです。※出荷準備が整いましたら、別途メールにてご案内いたします。
事業者:北海道グリーンパートナー   (「ふるさとチョイス」より)





それでは、外箱、みて、ください。





自然薯風味というのが、なんだか笑えますね。



ネバリスター、では、みてみましょう!








よくあるパターンで、おがくずだらけで、長芋がみえません。


掘ってみます。






写真のように、サイズ大の長芋が4本はいっていました。


もう数日たちますが、2本ほど食べました。


味は。。。。自然薯風味、そしてネバリスターという名前に偽りなし。

たしかに、粘りはすごいです。

満足。


リピートあり、かな。


北海道豊頃町の皆さん、北海道グリーンパートナーの皆さん、おいしい長芋、ありがとうございました。

おしまい。




0 件のコメント :

コメントを投稿