ビジネス用リュックを新調。今度はグレゴリー!そしてプルコードを改造!

通勤用のリュックを新調しました。

最近流行りのボックス型ではなく、いわゆるデイパックで探しました。

再度に、ペットボトル入れが付いてること、背中に質のよいパッドが付いている、ことなどが大きな要件です。

ミレー、ドイター、オスプレーあたりで迷って、最終的にはグレゴリーにしました。




街中でもよく見かける、定番のデイパックで迷っていましたが。。。。

[グレゴリー] バックパック デイパック 国内正規品



こちらに決定。

[グレゴリー] バックパック ターフ25 国内正規品

ターフ25です。



一番の理由は、デイパックにはサイドポケットがないんですよね。。。。

あともう一つの理由があって、ブラックは安かったのですが、HDナイロンの値段がちょっと高くて。。。


ターフ25のほうは、表地の素材が「210Dヘビーツイルナイロン テフロンコーティング」となっていて、丈夫そうだったので、それならば!と、ターフ25にしました。



で、容量含めて満足しているのですが、一点だけちょっと改善したいと思っている点がありまして。。。


それはジッパーのプルコード。

ポケットがたくさんあって、うれしいのですが、急いでいるときに、どのプルコードをひけば開けたいチャックがあくんだ?と迷うことがたくさんあって。。。


半ばあきらめていたところ、そうか!一部のプルコードだけ交換しちゃえばいいのか!と。



というわけで、Amazonで追加注文したものがこちら。


KOZEEYジッパー ファスナー用 交換 プルコード プラー スライダー (レッド) 10個


なんと中国の配送であれば、日数は非常にかかりますが、69円から買えます!

もうね、笑ってしまう値段ですよ。


ただ、今回はなるべく早く交換したかったので、納期優先で、Amazon配送センターに在庫があるお店から買いました。

それでも208円ですよ!



届いたのは、こちら。







で、もともとグレゴリーのターフ25(ブラック)についていたコードと比較。





うん、ほぼ同じ長さ。

ちょうどいいですね。


というわけで、プチ改造しました。


オシャレだし、実用的だし、コードがいっぱいあって、迷ってしまう!という方、ぜひお試ししてください。

















0 件のコメント :

コメントを投稿