モバイルバッテリーを追加購入。RAVPowerのUSB充電器6700mAhで富士登山も大丈夫?



7月の富士登山に向けて、着々と準備を進めています。

というか、買い物を楽しんでいるだけかも(笑)


今回、購入したのは、こちら。


RAVPower モバイルバッテリー 搭載 USB 充電器 6700mAh 急速充電 【USB 2ポート 最大5V/3A 軽量 折畳式プラグ 菱&丸PSE認証済】 iPhone iPad Android等対応 RP-PB125 (ホワイト)


RAVPower製のモバイルバッテリーは初購入です。

一番最初に買ったのは、Panasonic製でしたが、2台目以降はずっとAnker製ばかりです。


なぜ、今回、また購入してしまったのか?


それは。。。ずばり。。。。コンセント一体型のモバイルバッテリーが欲しかったから!






しかも、大容量の6700mです!

私のメインスマホのiPhone XRだと1.4回の充電が可能。



さて、本体をみていきます。


コンセントをタラーンと伸ばしたところです。




普段は、折れて、出っ張りがなくなるように作られています。



底もパシャリと一枚。







説明書で唯一、目にとまったところ。




本体のボタンを押すと、残量表示してくれるようです。

4段階表示なので、そこそこ役立ちそうです。


ちなみに、押すのは、下の写真の上のボタン。







保障も安心。






RAVPower モバイルバッテリー 搭載 USB 充電器 6700mAh 急速充電 【USB 2ポート 最大5V/3A 軽量 折畳式プラグ 菱&丸PSE認証済】 iPhone iPad Android等対応 RP-PB125 (ホワイト)




さて、ここで疑問。

富士山の山小屋って、コンセントあるんでしょうか?

携帯の充電は有料です、といった情報はあるのですが、コンセントって使えるのでしょうか?



そんなわけで、ミラーレスカメラのバッテリーも気になるので、互換バッテリーを一応買っておこうかな。。。。


ちなみに、Panasonic GX7mk2です。USB充電できるのって、実はすごく重宝しています。

ただ、今回はモバイルバッテリーはスマホ専用にしたい。でも、カメラで写真もバシバシとりたい。

というわけで。。。やはり、互換バッテリーか!?



【実容量高】【残量表示対応】 PANASONIC パナソニック DMW-BLE9 DMW-BLG10 互換 バッテリー【ロワジャパン】


ところで、DMW-BLE9って、ちょっと純正より容量が少しばかり少なそうなのだけど。。。2個買う?(笑)


続く。




0 件のコメント :

コメントを投稿