レゴのパーツ集めはフレンズのセットが狙い目?



レゴ、お気に入りのパーツが決まっている場合は、Bricklinkでまとめ買いとか、レゴストアなどでPaB(ピックアブリック)しています。
ただ、Bricklinkは送料を考えると、そう頻繁には買えないし、PaBはお気に入りのパーツがある保証はないし、そもそも電車賃かかるし。。。なんて考える日々です。


それに、これ他に使い道あるの?って思ってしまうような特殊パーツは嫌いなので、クラシックやクリエイターを買うのが多い私にとっては、あまり他のシリーズ(シティとかヒーロー系)は興味ないのですが。。。

それでも、たまに買ってしまうシリーズがあります。

それは、フレンズ系。

フィグが普通のとはちょっと違うタイプだったり、全体的な色合いが違っていたり。。。と、違和感を感じつつも、たまに買ってしまうのは。。。

「投げ売り」されることが多いから、です。

この一点につきます。

だって、投げ売りされるときの、割引率がすごいんですよ。

50%や60%、いえいえ、70%ぐらいいくときだってありますよ。


それに、シティやヒーロー系と比較すると、特殊パーツが比較的少ない印象です。

というわけで、フレンズのセット、パーツ取りにもなかなかいいですよ、という記事でした。


私は今年に入って注文したフレンズのセットはこちらです。



70%割引ぐらい。


60%割引ぐらい。






あと、フレンズは、夏とか冬をテーマにしたセットが多いので、シーズン終わりやシーズン外れになると、大幅に値引きされています。


タイミングをみて買いましょう。



おしまい。




0 件のコメント :

コメントを投稿