オクトス(oxtos)、透湿防水スタッフバッグ3枚セッを買った。

前から、欲しいなー、欲しいなー、と思っていたスタッフバッグ(防水バッグ・ドライバッグ)をとうとう買いました、というお話です。

もうちょっとしたら富士登山に行く予定なので、いろいろと道具を揃えていて、そうだ、あれもそろそろ買うか!、と自分に言い聞かせて買いました。






3L、6L、10Lの3枚セットです。



10Lだとちょっと大きすぎから、3枚セットではなく、単品で小さいのを数枚買おうかなー、とも思いましたが、思ったほどは大きくなく、1泊分ぐらいの着替えの服を入れるのに、ちょうどよいぐらいの大きさだと個人的には思っています。






取り扱いの説明書が1枚はいっていました。

生地の裏面は防水加工のコーティング、表面(外側)は撥水加工、ということのようです。






こちら、裏面の写真。


生地の「縫い目」が、ちゃんと防水シーム加工されているのが分かります。





写真をもう一枚。

この通り、底の部分の縫い目も、ちゃんと加工されています。






さて、肝心の生地ですが、思ったよりも薄いので、使い勝手が良さそうです。




色のバリエーションも豊富なので、これから追加していこうかなと思っています。


[オクトス] 透湿防水スタッフバッグ3L/6L/10L 3枚セット




本当は、グラナイトギアのチャックタイプのバッグが欲しいんですけど、お金がね。。。。(笑)

GRANITEGEAR(グラナイトギア) エアジップディティーフルセット



おしまい。



0 件のコメント :

コメントを投稿