阿佐ヶ谷の釣り堀で高級金魚を狙う。

金魚水槽を大きくしたので、金魚を追加しようかなと思い、せっかくなら、釣り堀に行こう!ということで、行ってきました。

何度か行っている、市ヶ谷のフィッシュセンターではなく、阿佐ヶ谷の釣り堀、寿々木園を選択。

というのも、なにやら、高級金魚もいるそうで~(笑)

といっても、我が家の水槽の先住民は和金なので、混浴させるとしたら朱文金かコメットしか選択肢にはないのですがね。


JR阿佐ヶ谷駅の南口から徒歩数分。迷うことはありませんでした。







駅前にセブンイレブンがありましたが、釣り堀のすぐ近くにファミリーマートがありますので、ドリンク類の補充はバッチリです。


1時間600円。

少し延長したので、200円でした。

30分毎に200円かな?



混雑具合ですが、平日の午後だったためか、空いていました。
土日週末だともっと混むのかな?

そうそう、日よけになる場所もあったりして良かったです。



さて、肝心の成果ですが。。。

市ヶ谷の金魚釣り堀では、5匹ぐらいは連れましたが、こちらは難しく、1匹も釣れませんでした。

うーん、なぜだろ。

まわりの皆さんは、琉金などもチラホラと釣れているようでした。


次回、またチャレンジします!



0 件のコメント :

コメントを投稿