勝どき橋から眺める、築地市場の今。

勝どき駅から築地方面に、勝どき橋を歩きました。

すると、築地市場の「場内エリア」あたりと思わる建物にちょっと違和感を感じました。







分かりますか?


よーく見てみると。。。







「場内」と思われる建物、屋根が裸にみえますよね?

解体作業が進んでいるようです。



「場外」のほうは、豊洲移転前と同じく、飲食店などが並んでいますが、「場内」のほうはこのような解体作業が着実に進んでいますね。




もう20年近く前になりますが、築地(場内ではなく場外ですが)で、ちょっとだけアルバイトをしていたこともあり、またその後も場内にはたまに買い物に行っていたので、ちょっと寂しく思いました。



さて、橋を渡り終え、ふと後ろを眺めると。。。







勝どきエリアです。

隣の月島エリアに少し遅れましたが、ここ勝どきエリアも再開発でとても綺麗な街になりました。


以前は、なんだか薄暗い街という印象で、こんな背の高いビルやマンションなんて無かったんですけどね。


月島エリア含めて、ここも想い出の街だったので、ちょっと考えてしまいました。




街は変わっていきます。


そして、人も年を重ねていきます。


しかし、私はあのころ思っていたような大人に成長できているだろうか?


なーんてことを考えてしまった、昨日と今日でした。




0 件のコメント :

コメントを投稿