金魚水槽の引越(サイズアップ)に悩む。(続編)

お待たせしました。


前回の記事。こちらの続きです。

1週間前の出来事ですが、ようやく記事にさせていただきます。



金魚水槽の引越(サイズアップ)に悩む。
https://40saiguraino.blogspot.com/2019/05/blog-post_14.html
40歳ぐらいの雑談系日記



悩んでいたのは下の2つの水槽。


ジェックス マリーナ ガラス水槽 600L

60 x 30 x 26 cmで約40L。



ジェックス マリーナ幅60cm水槽 SLIM MR600BKS

60 x 27.5 x 36cmで約50L。



で、勝ったのは、こちら!

ジェックス マリーナ ガラス水槽 600L


決め手は、サイズ感ですかね。

それと、地震とか考えて、あまり背の高い水槽はちょっと避けたほうが無難かな?とも考えました。


今のグラステリア45cmスリムと比較して、値段もそれほど高い、というわけではないので、
最初に買う水槽としてもいいと思います。







Amazonのレビュー・評判では、梱包が雑で、割れていた、とかいう悪いものも多かったですが、私は大丈夫でした。








あと水槽の入れ替え(引っ越し?)のために、今回買ったのは、こちら。


水草「アナカリス」、と、「水草その前に」です。





次回、水槽の引越の記事を書きたいと思っています。

つづく。




0 件のコメント :

コメントを投稿