金魚水槽の引越(サイズアップ)に悩む。



久々の金魚ネタです。

我が家の金魚水槽の水温も1-2か月ぐらい前(適当)から、20度を超えるようになってきて、金魚の動きが活発になってきました。

その結果、餌をよく食べるようになり、糞により水質が悪化するスピードもはやくなっているはず、です。

これから夏になるにつれて、このスピードは加速するはず!

今の45cm水槽、といってもスリムなので、実質20Lぐらいしか入りません。

暖かくなってきたし、ひょっとしたらサイズアップにちょうどよい機会かもしれない!と思いました。


今の水槽はこれ。

ジェックス グラステリアスリム450水槽 フレームレス水槽 奥行スリム


金魚3匹にはちょっと狭いかもしれない。


そんなわけで、引っ越し先を物色中です。


候補は2つに絞りました。



ジェックス マリーナ ガラス水槽 600L

60 x 30 x 26 cmで約40L。


もう一つはこちら。

ジェックス マリーナ幅60cm水槽 SLIM MR600BKS

60 x 27.5 x 36cmで約50L。

奥行きが短い分、高さがあります。
さらに10Lもサイズが大きい。


ちなみに、こちらはGEXの新製品です。2019年3月に発売されたばかり。まだ取り扱い店が少ないですね。





昨年夏から金魚を飼い始めて、金魚飼育に限っては、「大は小を兼ねる」と感じています。



となると、スリム(MR600BKS)にしとくべきか?


楽天マラソン期間中に決定したいと思っています!(笑)


続く。


0 件のコメント :

コメントを投稿