[ふるさと納税] 香川県東かがわ市からアスパラガス1kgが到着。

ふるさと納税、少しづつですが、今年もはじめています。

今年はあまり元気がないようですが、政府の動きもあり、タイミングをはかるのが今年は難しそうですね。


さてさて、香川県東かがわ市です。



寄付金額:5,000円
寄付日:4月15日
返礼品:「1kg!はなまる農園のアスパラ(さぬきのめざめ)」
返礼品到着日:5月18日


以前は、5,000円でアスパラガス1kgってのはよくあったのですが、最近はみかけなくなりましたね。


楽天で偶然みつけたので、急いで寄付させていただきました。


やっぱり、国産のアスパラガス、それも鮮度バツグンのものは美味しいですからねー。





はなまる農園から、です。







うーん、生でそのままかじりつきたいほどです。




今までは、ゆでたり、肉巻きのどちらかでいただいていたのですが、今年はちょっと別のレシピを考えました。


それは、「煮びたし」。


アスパラガスを適当な長さに切って、レンジで適当にチン。
あとは、だし汁の中にドボンするだけです。


これで、アスパラガス10本は軽く食べれちゃいます。


残りは例年通り、肉巻きでいただきました。


香川県東かがわ市の皆さん、美味しい&新鮮なアスパラガス、ありがとうございました。



0 件のコメント :

コメントを投稿