2019年の潮干狩りに千葉・ポートタワーに行ってきた。



2017年は、千葉ポートタワー。
2018年は、ちょっと浮気して、新浦安の三番瀬。


そして、改めて思いました。

千葉ポートタワー(千葉みなと)は最高だ、と。



というわけで、潮見表でチェック。



JR京王線の千葉みなと駅から歩いて、10分ちょっと。

千葉ポートタワー。


千葉ポートタワーの1Fには、お土産屋さんも兼ねたコンビニ、「ポプラ」があります。

さらに、同じく1Fには、飲食可のフリースペースもありますので、コンビニで軽く軽食を買って、ここで食べる、ということも可能です。

そして、綺麗なトイレもあります。


ここからわずか、徒歩数分の距離で、潮干狩りが楽しめちゃいます。




思い出すこと、1年前。

新浦安には近くにトイレもコンビもなく、そりゃ、まあ、大変でした。


それと比べると、ここ、千葉ポートタワーは最高です。


潮干狩りの場所も、遠浅になっている湾ですので、子供が水遊びするのにも最高。

欠点が見つからないぐらい、最高です。



というわけで、混雑しそうなゴールデンウィークの前に、先週末に行ってきたわけですが。。。


収穫としては、まあまあ、でしょうか。

アサリが10個ぐらいでした。
(大きいのは5個ぐらい。)


周りをみると、ホンビノス貝やマテ貝なんかもたくさんとっているようでした。

特にマテ貝については事前準備が必要、あとは気合が大切ですね。


来年も千葉ポートタワーで決定です!


おしまい。



0 件のコメント :

コメントを投稿