登山リュック、オスプレーのケストレル38の新モデルを購入。



いきなりですが。。。ここ10年ほど、登山リュックはミレーと決めていたのですが、ちょっと浮気をすることになりました。


というのも、いつも25L前後を買っていたのですが、山小屋1泊、さらに子供の荷物を少し入れることを考えて、30L以上、できれば35L前後を買おうと探していたところ。。。

オスプレーというブランドを発見。

いくつかあるモデルのうち、各通販サイトのレビューをみていくと、ケストレルがとても評判がよさそう。

現行販売モデルの中で赤を買おうとしていたところ。。。。

なんと2019年モデルが発売開始されたばかりのようだ。


ここで選択肢は2つ。


1.もうちょっと待って、値下がりした旧モデルを(若干?)安く買う。
2.新モデルをいえや!と買う。


待て待て。

肝心なのは、色の違い以外で、どのような変更点があったのかを確認することだ、とここで思いとどまりました。


うーん。


あまり違いがよく分かりません。


しかし、新モデルの、色展開にちょっと惹かれました。

ブラック、ラックブルー、ここまではなんとか分かる。

最期は、ピコリーヌグリーン。

なんじゃ?ピコリーヌグリーンって???


というわけで、もともと赤、しかもとてもビビットなレッドを買おうと思っていた人の選択することではないかもしれないけど、とても落ち着いた色合いの、ピコリーヌグリーンに興味を惹かれて、新モデルを購入しました。





こちら、レイン(ザック)カバーが標準装備です。地味に嬉しい。






個人的に重要項目のひとつ。

サイドポケットに、ペットボトルが入るかどうか。

みてください。

この、深すぎも、短すぎもしない、絶妙な深さ。




通販サイトのレビューを読むと、深さが浅くて、飛び出る・落ちる、といったマイナス評価もあったので、新モデルで改良されたのでしょうか?





あと、このサイドのポケットもお気に入りです。

iPhone XRが余裕で入りました。これは嬉しかった!




ブランドマーク、なかなか渋いです。




最後に、一枚。パシャリ。




というわけで、一泊登山だけでなく、日帰りにもどんどん使っていきたいと思っています。

よい買い物でした。



おしまい。


0 件のコメント :

コメントを投稿