幕張アウトレットのモンベルで、子供用の富士登山の準備。




実は、幕張アウトレット訪問の一番の目的は、(レゴショップではなく)アウトドア関連ショップでした。



幕張アウトレットのレゴショップ(レゴクリックブリック)でミニフィグ・ビルドしてきた。
https://40saiguraino.blogspot.com/2019/03/blog-post_61.html
40歳ぐらいの雑談系日記



幕張アウトレットでは、アシックス、ナイキ、アディダスといったスポーツ系以外にも、実はアウトドア系ショップも充実しています。コロンビア、ノースフェイス、そして、モンベル。

ただ、売り場面積を考えると、コロンビアやノースフェイスは小さいですね。

店頭に並んでいる商品のアウトレット家格比率は高いですが、やっぱり商品数が少ないと、「おぉ!これは!」という商品に巡りあえる確率は低くなりますので、できるなら、売り場面積が広い店舗がいいですね。


というわけで、モンベルはいいですね。とにかく、広いです。


一通りの商が幅広く、揃っています。

しかも、アウトレット商品の売り場面積&商品数もそれなり(他のお店に負けていません。むしろ多いかも?)です。



さて、今回の訪問の目的は、富士登山のための、靴下を買うことです。子供用。



10年以上ぶりの富士登山。2019年の計画。
https://40saiguraino.blogspot.com/2019/03/102019.html
40歳ぐらいの雑談系日記



あと、アウトレット価格で、トレッキングパンツがあったら、追加で検討したいな、と。




アウトレット・コーナーに向かうと。。。。キッズ・コーナーがすぐにありました。思っていたよりも、広い!(嬉)


そして、トレッキングパンツも豊富にありました。


早速、試着して、こちらを買いました。


コンパーチブルパンツ、キッズ用です。

計算していませんが(笑)、2割引から3割引ぐらいでしょうか。





タグの裏面。







次は、一番の目的。子供用の靴下。


残念ながら、アウトレットのコーナーには、大人用の靴下だけで、子供用はありませんでした。


ただ、モンベル製品は、楽天とかAmazonとかのネット通販では買えないようなので(モンベル直販では買えます)、せっかく来たので、アウトレット・コーナーを泣く泣く後にして、通常価格のほうに向かいます。

すると。。。。

なんと、コロンビアとかノースフェイスでは子供用の扱いが全くなかった靴下が、こんなに豊富!!





というわけで、子供用靴下は、(アウトレット価格ではありませんが(笑))こちらを購入。




ウィックロンです。

メリノウールとも悩みましたが、1足目はとりあえずこちらで。


アウトドアブランドの、厚手、総パイル地の靴下としては、それほど高くない(安いほう?)と思います。



あとは、大人用の靴下、これはアウトレットのコーナーにあったので、思わず買ってしまいました。



トレッキングではなく、ストリームというカテゴリーでした。






裏面。



ちなみに、アウトレット・コーナーの靴下ですが、トラベル系の靴下は各サイズ豊富でしたが、トレッキング系はサイズがあまり選べず、ほとんどがXLでした。



幕張アウトレットはたまに行きますので、たまに覗いてみたいと思います。

(年会費1500円払って、モンベルの有料会員になったし(笑)))




そうそう、キッズ・コーナーですが、トレッキングシューズ(靴)も各サイズ、非常に豊富でした。


おしまい。




0 件のコメント :

コメントを投稿