群馬「ガトーフェスタハラダ」の工場見学と試食。そして中山道店にも徒歩で行ってきた。



群馬県の工場見学シリーズ、第二弾。

ラスクで有名な、「ガトーフェスタハラダ」です。


ちなみに第一弾は、「こんにゃくパーク」でした。



群馬「こんにゃくパーク」で工場見学と食べ放題。タクシーではなく電車・徒歩で!
https://40saiguraino.blogspot.com/2019/02/blog-post_24.html
40歳ぐらいの雑談系日記


というか、草津温泉の旅行の日程に、「こんにゃくパーク」と「ガトーフェスタハラダ」を組み込んだだけです。

どちらもJR高崎駅からアクセスが(そこそこ)良いので、草津温泉の寄り道にお勧めです。


「ガトーフェスタハラダ」の工場見学に電車で行く。

最寄り駅はJR高崎線の新町駅です。

新町駅はJRの駅だけあって、駅内にコンビニがあるし、待合スペースもあり、思っていたよりも大きな駅でした。

あと、駅の外にコインロッカーもありましたので、旅行の荷物はこのロッカーに預けることができて非常に助かりました。






駅からは徒歩で向かう。

新町駅からは徒歩で行けます。




10分~15分ぐらいでしょうか。大通り沿いに歩くだけですので、迷う心配はありません。


途中、看板までありました。




右前方に建物がみえてきました。



もうすぐです。



本社工場に到着。

本社工場に到着。







土日ではなく平日でしたが、それなりに混雑しています。

駐車場も広いのですが、大型バスがたくさん停まっています。バスツアーとかでしょうか?






受付すると、すぐに試食がもらえた!

受付すると、お土産のシールと、試食がもらえました。

一人1個づつです。

事前情報で、出来立てのラスク(非売品)が試食できる、という噂があったのですが、これは普通のラスクですね。

ということは、更に試食ができるということか?!

期待しちゃいます。





工場見学ルートは写真撮影NG!

エレベーターで4Fに到着。

残念ながら、写真撮影NGですが、小麦のお勉強とかいろいろと学習要素のある見学でした。

そして、4Fの中央あたりに、例の、噂の、出来立てラスクの試食エリアがあります。

すっごく、美味しいです!


お土産を買う。工場限定のアウトレット商品はある?

無料ドリンクコーナーでコーヒーをいただき、お土産を買うべく、隣の建物に移動します。




すると、なにやら大型バスが到着したようです。

人がたくさん降りてきます。。。

これは急がねば!!!



限定のラスク。




こちら、バレンタイン用の期間限定。





こちらもバレンタイン用。





ちなみに、店舗のほうにも、無料のドリンクマシーンが設置されていました。




平日の午後でしたが、基本的にはそれほど混雑はしていませんでした。

ただ、大型バスがたまにくると、レジ待ちのちょっとした行列ができていました。

これ、土日だとすごく行列ができるんでしょうね。。。。



最後に、アウトレット商品ですが。。。ありませんでした!

工場なので、そういった商品があってもよいかと思うのですが、残念です。




お土産も買ったので、そろそろ帰ります。

帰りの電車まで少し時間があったので、カフェでもしようかと思ったのですが、近くにはなさそうです。


調べると。。。。なんと、ガトーフェスタハラダの店舗が近くにあるようです。

しかも、ケーキが販売されているとのこと。

ここでカフェをしよう!




中山道店に徒歩で向かう。

本社工場から歩くこと、20分前後ぐらい。





中山道店に到着です。


ここ、ガトーフェスタハラダの第一号店?





ただ、残念ながら、ケーキ販売のみで、カフェできるようなイートインのスペースはありませんでした。

ただ、ガトーフェスタハラダのケーキなんて、東京では買えませんからねー。

ケーキを買い、とりあえずお持ち帰りします。



そして。。。。

JR新町駅の待合スペースで食べました(笑)

美味しかったです!

シューアイス(各味あり)もあるので、夏もいいですね。





ちなみに、本社工場では販売されていなかったアウトレット品、なんと中山道店ではありました!

ラスクのアウトレット品です。

ちょっと安いです。

買われている近所の方、結構いましたよー。





ガトーフェスタハラダの工場見学、大満足です。

中山道店も含めて、また行きたいですねー。


おしまい。



0 件のコメント :

コメントを投稿