[LEGO] Bricklinkで注文したパーツが到着(2019年 第1弾)

Bricklinkのオーダー、2019年の第一弾です。

年明け、世間では正月セールが開催されているころ、ちょどうEURが120円ちょっとぐらいまで一気に落ちたので、「ここだ!」と思い、私は正月セールには目もくれずに、Bricklinkでのパーツ検索をしておりました。

そして、注文。



1月4日 注文&Paypal支払い完了。
1月4日 Shipped連絡あり。
1月15日 受け取り。



イギリスのSellerさんです。





当初は送料の比較的安いドイツで探したのですが、今回どうしても欲しいパーツがあり、在庫等の関係で、今回はイギリスのSellerさんとなりました。







実は、今回の狙いは、「カレンダー」パーツです。

過去、レゴでは、3種類のカレンダーが発売されていました。


LEGO 853195

LEGO 850581

LEGO 40172


上2つは数字がプリントパーツで、1~31まであるタイプで、下のものは自分で数を作るタイプです。

どれもいわゆる万年カレンダーで、長く遊ぶことができます。


ただ、発売店舗が限定されていたらしく、また既に販売終了がだいぶ経っていることもあり、値段が非常に高騰しちゃっています。

特に2つ目のフレンズのカレンダーなんて1万円超ですからね。。。




では、それぞれのパーツをみていきます。


まずはミニフィグと、スロープのプリントパーツ。




左の赤いフィグは舞子さんの一部です。

右の青いフィグのドレスも綺麗ですね。こちらは完成するようにパーツを選んでいます。



次はこちら。



長い梯子パーツや、プリントのDishパーツなど。



さあ、いよいよ、カレンダーのパーツです。


まずは数字パーツ。




次は曜日パーツ。




次は月(?)パーツ。

フレンズ系のほうです。




ちなみに、カレンダーのパーツ、「ちょっと数が多くないか?」と思われた方!

そうです!

なんと2個分を買いました。


そうすれば、今月と来月の2種類のカレンダーを作ることができて、便利かなーと思ったので。






イギリスなので、送料がちょっと高めですが、高騰しちゃっているカレンダーを手軽に作れることができますので、満足しています。


そうそう、オマケも入っていました。








おしまい。


0 件のコメント :

コメントを投稿