ドラマ「SUITS/スーツ」第4話の感想。「上司が部下に対してしちゃいけないことがある。」




「上司が部下に対してしちゃいけないことがある。」

「プレッシャーをかけて動揺させること?」

「違う、調子にのせることだ。
 あの程度の訴訟でうまくいって、ドヤ顔されてみろ?
 癪に触るだろ?」

笑!








「彼女は確かに証拠隠しをした。
 でもそのことと危険薬かどうかは関係がない。」

「ミスはミスです、致命的なね。」

「それを致命的と思えるのは
 あなたがいつも他人の粗探しばかりをしてるからではないかしら?
 たまにはまっとうに正論で勝負してみたらどうかしら、どう?」

鈴木保奈美と織田裕二のやりとりも面白い。



「年をとればとるほど、人に言えないことが増えてく気がする。
 若い頃は素直に言い合ってたようなことでも
 胸の奥にしまって
 なにかその、あえて言わないことが大人だみたいな雰囲気のなかで
 みんないったいなにを守ろうとしてるんだか。。。
 あなたは?
 興味あるな、甲斐の隠し事。」

「俺は守りたいもんなんてありませんよ。」



第4話までみて、だいたいこのドラマのお決まりパターンが分かってきた。

織田裕二の訴訟と中島裕翔の訴訟、それぞれが別々で動き、織田裕二が中島裕翔の進め方をみて、ヒントを得て、そしてお互いになんだかんだといって助け合い、二つの訴訟とも最後はうまくいく。

わずか1時間のドラマの中でテンポよく進み、楽しめる。


織田裕二のどこか冷めた目、達観しているような目も、いい演技です。

次も楽しみ。


おしまい。


0 件のコメント :

コメントを投稿