ドコモ、契約期間の確認は、マイドコモよりも151に電話して確認するほうが簡単。



複数回線を契約していると、契約期間の「縛り」、つまり1年契約とか2年契約の終了は気になるものですよね?

たしか昨年の9月か10月ぐらいにMNPした回線があって、ちょうど1年ぐらい経つ頃だけど、縛りはいつまでだったかな?と思い、「契約終了」をマイドコモで確認しようとしたのですが。。。

このサイト、使いづらい。。。。

まあ、ドコモとしては、簡単に確認できてしまうより。。。。なんて邪推してしまいます。

(素直でなくて、スミマセン。)








そんな時は151に電話。


混んでいるのが難点ですが、担当につながれば、すぐに教えてくれます。


ちなみに、2年契約だったようで、違約金が発生しないで解約するのなら来年の10月か11月の2か月の間に解約するのがいいですよ、と教えてくれました。


その後、MNPでも検討されているのですか?と聞かれたので。。。


お?これは引き留めクーポンもらえるのかな?


と期待したところ、それではMNP番号発行の担当にまわしましょうか?と言われてしまった(笑)



そんなわけで、まだ1年先ですが、AUとかソフトバンクでお得なキャンペーンでもやっていたら、MNPしようかなと考えています。

おしまい。


0 件のコメント :

コメントを投稿