ドコモからiPhone XRの「予約商品入荷のご連絡」がきたので、オンラインでお得に買った方法を紹介。




昨日、ドコモから待ちに待った「予約商品入荷のご連絡」メールがきたので、とうとう本日、申し込みしました。



ドコモからiPhone XRの「予約商品入荷のご連絡」きたー!
https://40saiguraino.blogspot.com/2018/10/iphone-xr_30.html
40歳ぐらいの雑談系日記




それでは、誰でも簡単に利用できるお得な買い方を紹介します。

(私はこの方法で買いました。)

その1、オンラインショップ限定特典!

まず、11月末まではオンラインショップ限定特典で、5184ポイント(=円)もらえるので、お得ですよー。


端末価格からの割引ではなく、後日のポイント付加なので、一時金としては変わりありませんが、5,000円は5,000円ですからね。

あとで、月額料金の支払いに使ってもいいし、もらえるものはおらっておきたいですね。


こちら、特にエントリー等は不要です。(自動エントリー)




その2、たまっているdポイント!

dポイント、こちらは端末価格からの割引になるので、有難いです。

私は、dポイントが2万円以上、3万円近く貯まっていたので、全て利用しました。




その3、DMクーポン!


そして、最後は奥の手。

ドコモのDMクーポンです。

新規・機種変更・MNPなどの契約の際に、利用できる5,000円分のクーポンです。

対象機種が限定されていますが、最新のiPhone(XS/XS Max/XRなど)の、64GB以外であれば、たいていは利用できると思います。

ちなみに、iPhone XRの場合は、64GB以外の、128GBや256GBであれば利用可能です。








もしドコモからこのDMクーポンが届いていなくても諦めてはいけません。

ヤフオクやメリカり等のオークションで、1,500円から2,000円程度で落札できると思いますので、急いで入手しましょう。

仮に2,000円で入手したとしても、5,000円-2,000円で、3,000円の実質的な割引です。
しかも、こちらは端末価格からの割引です!



dポイントとDMクーポン、併用できないかもしれない?と不安でしたが、問題なく併用できました。安心してください。



というわけで、私の場合では、総支払額が75,000円前後(税込)、ここから月々割引でだいたい59,000円割引で、いわゆる実質価格は16,000万円前後となりました。




ベゼルが太いとか、大きいとか重い、とかいろいろと言われているiPhone XR。

そして、昨日のアップルの新iPadの発表で、将来的にはlightningケーブルが廃止されて、一般的なUSB-Cへの切替が2019年以降で進むものと予想されます。

しかも、来年以降で5Gも控えています。
(ただし、こちらはすぐには切替は進まないので、焦る必要はないと思います。)



さらには、私には全く理解できませんが、総務省からの指導で、ドコモも来年には料金の値下げを計画しているようです。

ただしこちらは条件が全く不明。ひょっとしたら改悪になる可能性もゼロではない。。。。この場合、今の月々サポートが継続されるか、正直なんところ、未知数です。


(11/2追記)
どうやら、端末代と通信料を別々にする「分離プラン」となりそうですね。
ソフトバンクやAUと同じです。

端末代から割引する月々サポートを廃止して、その代わりに、通信料金を下げる、と。
つまり、結果的には全体でみると、良くて同じぐらい、悪くて高くなる、といったことが予測されます。

予想ですが、「分離プラン」の通信料金は今のプランとは異なる新料金プランが作成されるのではないかと予想します。
強制的に切替されることはないだろうと予想すると、月々サポートを受けている間は、料金プランは切替ないほうがいいでしょうね。
過去、新規・MNP、また機種変更のタイミングなどで、古いプランが選択できず、新料金プランとなってしまっていましたが、来年以降は分離プランとなるらしいので、どうなっていくかは不明ですね。



という状況ですので、あえて、今のタイミングで、機種変更してみました。


今あれこれ悩んでも、答えは出ませんので。

とりあえず、今使っているiPhone 7 Plus(ドコモ契約)から多少は数年長く戦えるような機種かなと思っています。(iPhone XR)


さあ、あとは届くのを待つばかり!



0 件のコメント :

コメントを投稿