[ふるさと納税] 北海道士幌町より、士幌産土付長ネギ3kgが到着。



今みたら、既に受付は終了していましたが、来年の参考までに、記事にさせていただきます。

(それと、美味しかったので。)


寄付先:北海道士幌町
寄付金額:5,000円
寄付日:9月29日
返礼品受取日:10月20日



商品ページを今一度みてみたら、申込期限が10月15日で、配送に関しては「発送はH30年10月20日頃の予定です。」という記載がありました。



まさに、どんぴしゃでの受け取りでした!







箱には5kgとありますが、商品紹介ページでは約3kgとありました。

実際に測ったわけではありませんが、ちょっと空きスペースもあったので、たぶん約3kgなのかな?と想像しています。

届いてすぐに、測っておけばよかったですねー。失敗。



北海道士幌町の関係者の皆さまへ、
もしこのブログをみて、「実際は5kgだったぞー!」ということでしたら、こっそりと私に教えてください。訂正させていただきます。




段ボールはこんな感じで、青い葉も立派でした。





関東の長ネギって、土に埋まっている白い部分が長くて、ここしか食べない印象がありますが、関西のほう、特に名産としては、岩津ネギなどは、緑の葉の部分もすごく立派で、この部分もすごく美味しいのです。

今回いただいた北海道士幌町の長ネギは、関西よりは、こちらの岩津ネギなどに近い印象を受けました。










毎日のように、味噌汁や鍋などでいただいています。

葉の部分まで美味しくいただいていまーす。

今日は長ネギに豚肉を入れて、鍋にしました。

(写真では長ネギしか写っていません。。。。)







関東に住んでいると、北海道のネギって食べる機会はあまりないのですが、こういう「ふるさと納税」という機会があると、有難いものですね。


また来年も返礼品としていただけるようでしたら、ぜひリピートさせていただきたいと思います。






北海道士幌町の皆さん、またJA士幌町の関係者の皆さん、とても立派で美味しい長ネギ、ありがとうございました!





0 件のコメント :

コメントを投稿