人生初の"日本製"カミソリを使用開始します。

今までは、なんとなく、ドラッグストアーとかスーパーの売り場で、一番売れていそうなカミソリを買い、数年ぐらいは、そこの替刃を買い、また気分が変わったりしたタイミング(ただし数年は同じもの)で、別のものを探す、といったことを繰り返してきました。


え?なんの話かって?


さっきも、ちらりと書いた、カミソリ(髭剃り)の話です。









世の中には、電気(電池)シェーバーとかもありますが、一度だけ買って使っていた時期がありましたが、どうも、髭剃りの、あの、スパッ!っていうような剃り心地には程遠かったんですよね。

ただ、これは、私が安物のシェーバーを買っていて、高級品を買っていたら、また違った感想になっていたのかもしれません。



ちなみに、このカミソリ、どうやら外国製(海外製)のものを使っていたようで、KAIとかフェザーとか、日本製があることに数年前に気づいたばかりです。

ただ、重い腰をあげることができず、ようやく、つい最近になって、新しいカミソリをネット通販で買ったのでした。

KAIとフェザーで迷った挙句、最終的に買ったのは、フェザー製です。





「替刃2枚付き」ですが、一枚は本体にセットされているので、実質的な替刃は1枚です。

まあ、他社でもよくある表現なので、迷う方はいないと思いますが。









今まで使ってきた、Schick(シック)とかジレットとの比較では、まず本体が安いです。そして替刃も安いです。


プリンターみたいに、本体を安くして、インクで回収、しかも、インクは残量詐欺!と同じとまでは言いませんが、カミソリも替刃が高いので、ランニングコストをいかに減らすか、というのは永遠のテーマです。


そして、Made in Japan、ここにも期待。


というわけで、剃り心地とか、探究性とか、また数か月、または1年ぐらいしたらレビューしてみたいと思います。

では、明日から、日本製のフェザーカミソリ、使用開始します。




つづく。



0 件のコメント :

コメントを投稿