「ゆうパックスマホ割」はコンビニで使えるのか?



結論から書いてしまうと、郵便局の配送限定です!


個人的に、とっても残念。

コンビニ対応してくれれば。。。

スマホで二次元コードを表示させて、専用の「ゆうプリタッチ」で読み取るらしく、この機器が郵便局(しかも全郵便局ではない)にしか設置されないみたい。

全コンビニとは言わないけど、せめて、郵便の集荷をやっているローソンでだけでもやってくれたらしいのに。

しかも、今のご時世で専用読み取り端末なんて。。。


Loppi端末だけ対応してくれればいいのに。と、ふと、思ったけど、Loppiはカードの読み取り機能はあったけど、二次元コードの読み取り機能はなかった気がするな?私の家の近くのローソンだけかもしれないけど。







ちなみに、私がいまだに再開を願ってやまない、「はこBOON」もスマホで二次元コードを表示させるけど、ファミリーマットに設置されている「Famiポート」で読み取りができた。こちらは読み取り機能がある。

そして、「Famiポート」から予約表みたいなものが印刷され、それを持ってレジに行くと、自動印刷された「宛名ラベル」を受け取れたのだ。

この宛名の自動印刷がすごく便利で、手書きする必要がなく、事前で自宅でポチポチとしておくだけでよかった。


というわけで、私は「はこBOON」の後継サービスを未だに探しています。

続く。



0 件のコメント :

コメントを投稿