45cm金魚水槽、立ち上げ22日後のテトラ試験紙の実施結果の記録。



水槽を立ち上げてから3週間と1日です!


夕方に、試験紙で水質を確認しました。








結果はこちら。









さて、肝心の数値は。。。





pH   6.4(以下)
NO3         10~25
NO2          0~1




昨日の夜に水換えしたのですが、やっぱりpHが少し低いですね。
ただ、NO3、NO2ともに、それほど悪い値ではないです。


NO2の値がゼロになるのが安定しだしたら、安心できるのですが、いつになるのかな。。。?




さて、今日、本当は、水換えを1/4ほどしようと思ったのですが、今の時点ではまだ保留にしています。

これからの様子をもう少し観察するつもりです。



今日やったこと。


1.水槽の水換え、なし!
2.朝、餌やり。キョーリンのちいさなキンギョの餌を、3粒。
3.夕方、餌やり。キョーリンのちいさなキンギョの餌を、5粒。



なんとなくですが、金魚が痩せてきてしまったようにみえるので、少しづつ食べさせてあげようとは思っています。

ただ、まだ水槽立ち上げが完了していないので、ちょっとづつ、注意しながら、です。






続く。




0 件のコメント :

コメントを投稿