[LEGO] 31058 クリエイター "ダイナソー" レビュー



昨年末に買って、大事に保管してあったのを(笑)、今になって作りました。

Amazonnの価格も、ここ最近は1,700円~1,800円ぐらいで安定していますので、買うならいまのうちでしょうね。


恐竜系は人気があって、廃盤になると一気に値段があがってしまうので、手に入るうちに手に入れておいたほうがいいでしょう。





さて、31058ですが、LEGO公式によると、ティラノサウルス、トリケラトプス、テロダクティルの3種類です。

(プテラノドンかと思っていたのですが、ちょっと違ったようです。)





子供は、「なんで、このトリケラトプスは緑なの?赤じゃないの?」と言っていましたが、子供がもつイメージは、赤とか茶色とかなのでしょうかね?










話を31058に戻して。。。

関節系パーツも豊富ですので、ロボットとか動物とかに興味がある方も、パーツ取りとしても良いセットだと思います。




さて、とりあえずメインのティラノサウルスを作ってみました。



あまりパーツはたったこれだけです。




動かせそうな関節パーツえいと開いたところを、上から撮影してみました。

あ、今よく見たら、右足の向きがちょっと逆になっていますね。。。失礼!





あまり意味はありませんが、取れそうなところを外してみました。






最後に、裏情報を。。。

レゴ公式サイトの「組み立て説明書」に、型番の「31058」を入力すると、なんと、4番目の組み立て説明書がゲットできますよー!

https://www.lego.com/ja-jp/service/buildinginstructions


(画像はLego公式サイトからお借りしました。)


今は、トリケラトプスを作って飾ってありますので、しばらくしたら、まずはこのブラキオサウルスに作り替えしてみたいと思っています。



おしまい。


0 件のコメント :

コメントを投稿