ここ数か月、梅雨に室内に洗濯モノを干すことを想定して、室内の物干し環境を見直しています。
今は、鴨居(かもい)のところに、洗濯ハンガーとかをひっかけたりしているのですが、たまに落ちてしまうのが悩みです。
ちなみに、鴨居のところにひっかけるのが前提ならば、下のように、フックが2種類あるような洗濯ハンガーがお勧めです。
この商品、2年ぐらい使っていますが、フレームがゆがむこともなく、丈夫に使えています。
値段の割に、満足度は高いです。
さて、それでも、鴨居からたまに落ちてしまうので、なんとか、ある程度はがっしりと固定したいなーと思い、一番最初はこちらを買いました。
こちら、鴨居の幅が6~20cmに対応となっていて、実は20cmをちょっとだけ超えていたんですが、やっぱり、ダメでした。
ちょっとは期待したんですけどね。。。
値段の割りに、2個も入っていて、かつ、バネも入っているので、(ダイソーとかの)100均で買うよりはよい商品だと思います。
レック 室内 物干しキャッチ 2個組 (室内干し)
レック(Lec)
で、次に買ったのは、こちらです。
こちらもAmazon等の評価が高かったです。
こちら、鴨居の幅の仕様が分からなかったのですが、鴨居を挟むように使えなかった場合でも、横にして使えればいいや、と思い、買ってみました。
まあ、値段も値段だったので。
で、やっぱり、20cmを超えるような幅は無理でした。
ただ、一応、横向きにかければ、なんとか使えることもできたので、しばらくは使っていました。
しかし、まあ、やっぱり落ちるんですよねー。
そういうわけで、次なる商品を探し続けるのでした。。。
ハート型ランドリーキャッチャー 2個入
ダイヤコーポレーション
そして、最後に、買ったのが、こちら。
そう、最後です。
ようやく、運命の出会いをすることができましたー!
こちら、鴨居を挟むのではなく、鴨居にひっかけるタイプです。
ただ、鴨居の高さが20mm~45mmというの仕様のようでした。
購入前に測ったところ、50mmでした。
5mmオーバー!
しかし、たかが5mmだ!と思い、勢いで買ってみました。
結果、やはり5mmの違いはありました。しかし、ハンガーをぶらさげるフックの部分が(ほんの)多少ばかり上向きかな?と思うぐらいで、なによりもちょっとやそっとでは動かず、非常に安定しています。
というわけで、ようやく出会えました。
川口技研 室内物干し かんたん物かけU MU-W ホワイト
川口技研(Kawaguchigiken)
最後に、川口技研さんのHPとか、ネット通販の商品紹介ページには載っていないような情報が、商品の裏側に載っていましたので、こちらで紹介させていただきます。
私の場合、奥行きは5mm、高さは50mmと、どちらも仕様を満たしていませんが、今のところは快適に利用できています。
洗濯ものが多くなる時期の前に、物干し環境を改善することができて、本当に良かったです。
川口技研さんは、このUタイプ以外にも、「かんたん物かけA」とか「かんたん物かけB」を販売されています。
皆さんの環境にあった商品がみつかるといいですねー。
おしまい。
0 件のコメント :
コメントを投稿