[マクドナルド] ハッピーセットで、小学館の図鑑をもらってきた。[売り切れ注意]



数週間前からハッピーセットで図鑑を選べるようになっています。
ただし、キャラクターもののハッピーセットとは別枠で、ちょっと不思議なセットになっています。

7月28日から、チョロQとマイメロディがはじまるということで、7月28日なったらマクドナルドに行って、キャラクター(チョロQまたはマイメロディ)と図鑑の2つ買おうと思っていました。

で、今日(7月28日)の朝、たまたまマクドナルドのホームページをみたところ。。。



「きもちのかたち」と「動物/ネコのなかま、クイズつき」のところに。。。


ご好評につき、品切れの店舗があります。


と書いてあるではないですか!










これはまずい!と、予定よりも30分ほど早くマクドナルドに向かいました!


結果、ありましたー!

良かった。

で、とりあえず、図鑑のほうを今日は紹介したいと思います。


表紙。





右下に、マクドナルドとハッピーセットとマークあり。




目次。




20ページ以下の内容です。

そして、動物とはいっても、ネコ科限定。

ただ、元ネタは、ちゃんと図鑑です。


ちなみに、ネコ科って、ライオン、トラ、チーター、もちろんネコも。あとハクビシンも(笑)。



ネコ科が大好きで、とっても大好きで、動物図鑑、特にミニ(ポケット)動物図鑑を持っていない方だったら、お勧めします。





裏。



ハッピーセットオリジナルです。



最後のページ。



さすが、ハッピーセットのおまけです。

企業の宣伝がうまい(笑)


これ持っている!とか、これ欲しい!とか子供が騒ぎそうで怖いです。




ところで、下に注目してください。





おおぉ!

とうとう小学館NEO図鑑「宇宙」が新版となるようです!

しかも、DVD付。

これは期待できるかも。


今回ハッピーセットを買って、(図鑑の中身よりも)一番有益な情報だったかも(笑)


発売いつだろう?と思って、調べたら。。。。もう2018年6月で発売してるじゃん!
これはチェックしないと!




旧版が、2004年の発売みたいなので、14年ぶりの改訂でしょうか。
新版はドラえもんのDVDもついているので、楽しみ!


こちらは旧版です。レビューの評価を参考にどうぞ。



おしまい。


0 件のコメント :

コメントを投稿