[100均] セリアですごいシャボン玉鉄砲を買ってきた。[おもちゃ]



ダイソー、キャドゥなどの、いわゆる大手100均とはちょっと違い、ちょっとおしゃれ系な100均チェーン、それは、セリア。

(注)あくまでも、私の印象です。










そんなセリアのおもちゃコーナーで、シャボン玉を買ってきました。



ただし!

ただの、シャボン玉ではありません!

なんと、鉄砲タイプで、しかも電池が必要なタイプです。

これは期待できます!


もちろん、100円(税抜き)です!


ヨドバシとかビックカメラとかの量販店でも見かけたことがありますが、たしか500円ぐらいの値段がついていたような記憶があるので、100円で電池を使う鉄砲タイプが買えるのは、コスパ抜群です。


あ、電池はついていません。

単3電池を1本使いますので、事前に用意しておくといいでしょう。




見えますか?

黒のが単三電池です。





我が家は、Amazonベーシックのエネループ系の充電式電池をスタンバイさせてありますので、大丈夫でした。

(安い時に買って保管。)






わくわくして、すぐに開封してしまったので、ちょっと汚らしい写真ですみませんが、パッケージはこちら。




その名は。。


電動バブルメーカー!



なんとなく、理解できますね。100円商品なのに、素晴らしいネーミングです。



裏側。



単純な構造、使い方なので、わざわざ撮る必要もなかったかもしれませんが、なんとなく撮ってしまいました。


そして、なんとなく、こちらにもアップしてしまいました。



鉄砲を正面からみたところ。




4個の口があります。

そして、その影に、青く見えるのが、扇風機の役割のプロペラです。

このプロペラ部分は、プラスチックなどではなく、やわらかい発泡スチロールのような素材なので、小さなお子様にも安全です。

触っても、痛くないし。


試運転しましたが、すごいですね。

名前のバブルメーカーのごとく、シャボン玉が出るわ、出るわ、すごいです。

遊べます。

小さなお子様がいる家庭には、一家に一台といってもいいぐらいの商品です。

お近くにセリアがある方は、ぜひ!!


おしまい。



0 件のコメント :

コメントを投稿