回転すし 台所屋(三軒茶屋店)の1000円セットが最高に美味しかった。

回転寿司が大好きです。

さて、7月26日の木曜日、三軒茶屋を訪れました。

用事が13時からだったので、事前に現地でランチをとることにします。

「台所屋」という回転寿司が駅から徒歩数分のところにあることをチェック。

11時開店ということなので、11時ちょっとすぎぐらいに到着するように向かいます。


駅をでて、地上に出ると、すぐに交番の横に、「すずらん通り」という横丁を発見します。
この奥です。

平日のオープン直後、なんと既に何組か入っています。



とりあえず、前評判の良さそうだった1000円(税別)の10貫のセットを頼みます。

いくら、赤海老(大きい!)、そして味噌汁がついていてこの値段ですので、お得だと思います。

あとは、マグロや甘エビなど、たしか120か180円(税別)ぐらいの皿をいくつか注文して、最後に味噌汁(あら汁)を頼んで、2200円ぐらいの会計でした。









同じく、三軒茶屋にある「海鮮三崎港」には、別の店舗ですが何度か行ったことがありますが、断然、「台所屋」ですね。


ところで、ランチタイム限定ですが、ランチセットがいくつかあり、こちらを頼んでいる方も大勢いました。

なんといっても、500円です!

税別ですが、ワンコインですよ!!!


海鮮丼って、メニュー詐欺が多い経験があるのですが、他の方が注文していた実物を見る限りでは、立派な海鮮丼でしたねー。


(注)メニュー詐欺とは、メニューと実物で、大きく乖離していること。
 
例えば、実物は、ネタが非常に少なく、ごはんがみえ、しかも、ネタが薄いことなどが多い。

しかも、この値段で味噌汁付きですからね。


ところで、今回は平日にお邪魔しましたが、土日でもこの特価ランチはやっているのでしょうか?

次回の訪問時に、もし500円ランチがやっていたら、こちらもぜひ試してみたいですねー。



そうそう、最後になりましたが、店内にも張り紙がしてありましたが、「孤独のグルメ」で放送されたようですね。



地元に根付いた回転寿司、という感じで、とても素敵な雰囲気でした。


おしまい。


0 件のコメント :

コメントを投稿