漫画の新連載チェック、星野之宣「海帝」& 村上もとか「侠医冬馬」

星野之宣さんの「海帝」は、小学館「ビッグコミック」で連載開始です。


「ビッグコミック」は普段は買わないのですが、表紙をチラリとみて、「あー、吉岡里帆さんねー、ドラマの宣伝かな?」と思ったら。。。あれ? 星野之宣の新連載?ということで、すぐに手に取りました。

おー、前回の「レインマン」に続き、「ビッグコミック」での連載のようですね。




今回は、SFや伝奇、神話系ではなく、史実系の漫画のようですね。

巻頭カラーで初回から読める幸せ―。

今後の展開に期待です。










もう一つの新連載チェックは、村上もとかさんの「侠医冬馬」。


きょういとうま、と読むらしいです。

こちらは、集英社の「グランドジャンプ」です。


「グランドジャンプ」は、「キャプテン翼ライジングサン」と「こううんりゅうすい〈徐福」の連載を主に楽しみにしています。


しかし、本宮ひろ志は(他紙もいれると)連載を多数かかえているけど、よくここまでいろんな題材の漫画を描けますね。すごいです。


さてさて、「侠医冬馬」ですが。。。。

今号の表紙はちょっと嫌らしいですね。




「JIN-仁- 完結から8年、幕末医療ロマン開幕!!!」とあったので、「え?あのJINの続編?」と思った人も多かったのではないでしょうか?


違います。


全くの別漫画です。


ただ、村上もとかさんは絵がうまくて、時代考証とか、題材の研究がとても熱心ですので、今回の漫画もとても楽しみです。


「JINの村上もとか最新作!」とか言われるの、本当は嫌だろうなー。


個人的には、「龍 -RON-」とか好きですね。(JINも好きです。)



おしまい。



0 件のコメント :

コメントを投稿