森永乳業アイスのピノ、期間限定「ピノ トリュフショコラ」を食べてみた。



「pino(ピノ)」です。


あれ?パッケージ変わった?と思ったら、期間限定の新味でした。


「トリュフショコラ」味。


パッケージが白ベースで、ちょっと高級路線でしょうか?


確かに、値段も通常のpinoより、ちょっと高めでした。


裏側の写真です。





うん?なにか、メッセージがありますね。

「心華やぐ、ひと粒のご褒美を召し上がれ」


たしかに、一粒、数十円ですからね。

ご褒美です(笑)


開封します!




ここにも同じメッセージ(笑)


食べます。



あ、おいしい。



なんというか、チョコ感が高い、ですね。


さすが、トリュフショコラ味です。








さて、中はどうなっているのでしょうか。。。。?





普通のpinoは、中のクリームは白だと思いますが、これはチョコ色ですね。

あと、心なしか、外側のチョコが厚いか、またはチョコの内側になにか"層"がある感じがしました。


難しいので、一言で表現してしまうと。。。外側のチョコの味が、すごく美味しいです。


高級アイスというと、ハーゲンダッツが真っ先に浮かぶかと思いますが、そこまで高くはなく、とはいえ、ちょっと高級アイスという、ちょうどいい位置だと思います。

そして、間違いなく、「ご褒美」と言っていいほどの味です。


アイス好き、チョコ好き、期間限定好き(笑)、などの方は、ぜひ、試してください!





0 件のコメント :

コメントを投稿