[ふるさと納税] 鹿児島県大崎町より鹿児島県産うなぎ長蒲焼2尾が到着。


うなぎです。

7月20日は土用の丑の日で、うなぎデーでしたね。

実は、少し前の楽天セール(マラソンだったかも)の時に、宮崎県都農町にも20,000円寄付で申し込みしてあるのですが、まだ届きそうもなかったで。。。


発送期日:
 ご注文の上、7月15日までに寄附のご入金確認(クレジット支払い限定)がとれましたら注文確定となり、土用の丑(7月20日)までにお届けします。


土用の丑の日までに届くという、こちらに寄付させていただきました。

それが7月15日23時59分のことでした。(笑)


ちなみに、7月20日には届かずに。。。。7月21日の受け取りでした。

まー、仕方ありませんね。


寄付先:鹿児島県大崎町
寄付日:7月15日
金額:10,000円
到着:7月21日











「おおさき町鰻加工組合」。

こちらにHPがありました。




解凍の仕方など、食べ方の案内がついていました。うれしいですね。

あと、タレもついてきました。

タレはレシピも簡単なので、さくっと作ることもできますが、やっぱり付属していると楽ですね。(笑)





賞味期限も9月30日までと、たっぷりです。

そして、2尾で320g。1尾あたり160g。


さて、こちらです!





小分けにパックに入っているので、使い勝手がいいです。


では、測ってみたいと思います。


今まで、ふるさと納税でいただいた返礼品で、測ったことなんて一度もなかったですが、返礼品の案内に「140g~210g」と、すごくアバウトに書かれていたので、興味がありました。
容量:
蒲焼140g~210g×2、添付タレ10ml×4


さて、どうでしょう?




173g、大きいですねー。





こちらも立派です。

合計で、339g!


謳い文句に偽りなし!ってところですね。





さてさて、実は、この記事を書く前に、既に1尾、いただいてしまいました!

美味しかったです!

さすが、ふるさとチョイスでランキング1位の鰻です。



鹿児島県大崎町の皆さん、おおさき町鰻加工組合の皆さん、美味しい鰻をありがとうございました!




0 件のコメント :

コメントを投稿