HOMESTECの電子メモパッド10インチ版をレビュー。買い増し決定!



先日、「欲しいなー」と記事に書いた当日の夜に、ちょうどタイムセールで安く売っていたので、Amazonでポチリました。


たしか、到着は当日。Amazonプライム万々歳です。



HOMESTECの電子メモパッドを購入しようとして、思いとどまった話。
https://40saiguraino.blogspot.com/2018/06/homestec.html
40歳ぐらいの雑談系日記



簡単ですが、これからレビューしていきたと思います。


買ったのは、10インチ版です。

いろいろと使い勝手がよさそうなので、とりあえず10インチを買ってみて良かったら、8.5インチや12インチも買う予定です。




こちら、パッケージの裏面です。





中身を取り出します。

中には、1)本体と。。。





2)紙だけ。

日本語は記載ありませんが、まあ商品が商品ですので、説明書なんて不要でしょう。






じゃーん!

とうとう、電子パッドとご対面です。


ちなみに、こちらの商品は、マグネットはついていません。

もし、「冷蔵庫につけたい」といったことを考えている場合は、自分でマグネットシートのようなものを張り付けるか、または別の商品を買ったほうがいいでしょう。






とりあえず、書いてみようと思いますが、書けません!!!


よーく、まわりをみてみると。。。

「ロック」がかかっていました!





ロックを解除すると、書けるようになりました!






そうです、軽いんです!






下のボタンを押すと、消去!

Amazonのレビューでは、綺麗に消えない時がある、といったコメントもありましたが、私の場合はすべて綺麗に消えます。






そうです。

とにかく、軽い!





10インチ版と、普通の500mlのペットボトルを比較。

ちょうどいいサイズです。




iPad min(4)と大きさを比較。

iPad minのほうが一回り小さいです。






iPad minとの比較写真をもう一枚。



最後に、この商品、今のところ2018年ベストバイの候補です。

これさえ手元に置いておけば、紙とかペンを探さなくても、ちょっとしたメモがとれます。

また(後が残るかもしれませんが)爪でも書けます。

商品の性質上、正しくは、「書ける」ではなく「跡が残る」というほうが正確でしょうか?





次は、12インチ版を購入予定です。早くタイムセールに登場しないかな?

ちなみに、12インチ版のほうには、左上に、ホールがあるようですので、ひっかけることができそうなのもポイントが高いです。



おしまい。


0 件のコメント :

コメントを投稿