天狗印枝豆「味緑」を間違えて買ったら、とても美味しかった話。



そろそろスーパーでもいろんな種類の枝豆が並ぶようになってきて、楽しくなってきましたね。


我が家も、誰が言い出したか、または誰が始めたのかはもう分かりませんが、なぜか、毎週土曜日の夕飯には、枝豆が必ず出されるようになってきました。

そんなわけで、私もスーパーとかの買い出しの際に、美味しそうな枝豆があると、買うようにしています。

そう、あれは、昨日(土曜)の昼過ぎ。

枝豆ブランドの一つである「天狗」。

その天狗の枝豆が、たしか、400円ぐらいで売っていました。

(ひょっとしたら100円前後ぐらい記憶が間違っているかもしれません。)


この枝豆を1つと他の野菜とかいろいろカゴに入れて、レジに行きました。


「合計で1600円になります。」

あれ?

半額(800円ぐらい)を予想していたんだけど、変だな?


と思いつつも、支払いして、あとでレシートを見ました。






なんか、飛びぬけて高い商品があります。

味緑  880円


味緑?


消去法で、この「味緑」とやらは、枝豆のようです。

ただ、880円は変だな?


400円もしなかったはずだ。


これはレジの商品登録がおかしいに違いない!と思い、レジの人に言いました。


「これ、間違いですか?」

(もちろん、すごく丁寧な態度です)


「そう?あっていますよ?
 一応、確認しますね。
 店長!この枝豆、いくらですか?」


ちょっと遠くの店長さんに大声で確認します。

私はちょっと恥ずかしい。。。。


「880円!」



店長の大きな答え。

私は、さらに、恥ずかしくなります。




「あ、すいません。そうですか。私の間違いでした。このまま(買います)でいいです。」


とレジを後にします。


帰る際、チラリと枝豆コーナーをみます。


天狗のすぐ隣の下のほうに小さいポップが。。。。「味緑 880円」というポップがあるではないですか!?

ごめんなさい。

私の間違いでした。



さて、この晩、この高級枝豆を食べました。

一言、うまい。


普通の天狗の倍ぐらいしますが、美味しいです。

まだ食べたことない方は、ぜひ食べてみてください。

おしまい。


0 件のコメント :

コメントを投稿