[ふるさと納税] 北海道遠別市より【数量限定】吉兆 ナガイモが到着。



「長芋」好きなので、ふるさと納税で、年に数回は返礼品で選択しています。


とろろご飯として食べるのであれば、自然薯などのほうが粘り強くて好きですが、若干高いというのもあり、容量重視ということで、普通の長芋を選択しています。

ちなみに、自然薯は日本原産で、長芋は日本原産ではありません。

もしまだ自然薯を食したことがない方がいましたら、一度食べてみることをお勧めします。




もちろん、シンプルにすりおろして、とろろご飯が一番のお勧めです。


さて、今回は前置きが長くなってしまいましたが、北海道遠別市からの返礼品です。


寄付日:5月24日寄付
寄付金額:5,000円
返礼品受取日:6月14日


ながいも、A品が3kg。




ゆうパックでの配達でした。


☆遠別町推薦の野菜の逸品「グリーンファームえんべつ」の吉兆 長いも☆
★A品は、形が良いながいもです。
★貴重な逸品!数量限定です!

リピートの多い「グリーンファームえんべつ」の吉兆長いも!!
土壌に恵まれた大地で、大事に、大事に育てました!
冬期間、雪の下に保存した雪中掘りで、大変形が良いA品です!
「ながいも」は消化促進作用に優れ、美容、スタミナ増進に効果的☆
身がしまってねばりが強く、摩り下ろすと天然の甘味が引き出され最高の味わい!
大変貴重な逸品につき、数量限定でお届けします!
(ふるさとチョイスの商品説明より)



外側の段ボールに、かわいらしいシールが貼ってありました。





開封すると、パンフレットが2枚ほど入っています。

パンフレットが全くはいっていないこともありますが、簡単なものでもいいので、なにか入っていると、ちょっと嬉しいです。




さて、肝心の、長いも、です。

1本が、とても大きいです。





段ボールの中に、大きな長芋が全部で4本も入っていました。






ひょっとしたら、下のほうにさらに眠っている可能性もあります(笑)


早速、適当に細く切って、サラダにして食べましたが、この時期にピッタリ、とても美味しい長芋サラダになりました。

こらから夏に向かって暑くなってきますので、簡単に、さっぱりと食べるのにちょうどいいですね。

さらに、摺りおろして、とろろご飯にも。

夏の暑さに負けないように、しっかり体力をつけていきたいと思います。



北海道遠別市の皆さん、またグリーンファームえんべつの皆さん、おいしい長いも、ありがとうございました!

おしまい。

0 件のコメント :

コメントを投稿