リップルキッズパーク、予約システムが。。。



体験2回のあとに、入会しました。

体験や、他のオンライン英会話と比較している際は、それほどは感じませんでしたが、ここ数日触ってみた感じたのは。。。


予約システムがちょっと使いづらいです。


(予約ルールはシンプルですが、予約のWEBシステム(インタフェース)が使いづらいです。


例えば、もう少し詳細検索ができたらいいなと思います。

(比較対象にしていたDMMは予約システムは使いやすかったです。)


あと、コース変更とか要望を設定するような箇所が、まとまっておらず、どこで設定変更するのか直観では分かりにくいです。



最初に設定した後は、そうそう変更する箇所ではないかと想像しますが、忘れてしまいそうなので、忘備録として記事にしておきます。




1.コース変更 (通常<=>リップル英検)

ホーム  »  マイページ  »  生徒様情報変更  


生徒様情報変更の5番目の項目に「コース」という箇所があり、ここで選択します。

なお、兄弟など、生徒が複数人の場合、それぞれに選択できるようです。





2.要望

ホーム  »  マイページ  »  レッスン要望の詳細登録  


マイページの中段あたり、「生徒詳細」(英語力判定のグラフがあるあたり)に「レッスン要望を細かく指定」というボタンがありますので、ここをクリック。


以下の項目を細かく指定できます。


  • 日本語使用有無
  • テキストの使い方
  • 進行スピード
  • レッスンに臨むもの
  • 伸ばして欲しいところ
  • 発音や文法の訂正
  • 難易度
  • ゲーム
  • ビデオゲーム以外の遊び要素
  • 先生の話すスピード
  • 画面シェア
  • 何かご要望があればご記入ください




ただし、以下のような注意書きもあるので、できるだけ「先生に任せる」を選んだほうがよそうです。

レッスンの要望を詳しく設定できます。
ただし、出来るだけ少ない項目に留め、なるべく「先生に任せる」を選んでおいてください。


ちなみに、上記以外の項目の要望については、レッスン毎に(予約時に)入力できる箇所がありますので、そこに文書で記述するようです。


さて、いろいろと書きましたが、しばらくは、基本は「お任せ」で進めてみたいと思っています。


あ、ちなみに、「リップル英検」コースを選択しています。


続く。


0 件のコメント :

コメントを投稿