「宮本から君へ」第8話のセリフ。「上を説得するのは 、材料を揃えてからだ。」


「宮本、おまえ営業失格だ」


「最後まで足掻いていれば
 望みは消えないと思います!」


「お前より経験を積んだ人間が言ってるのにか?」

「経験者の前例を諦めの口実にするのはずるいと思います」

「最後まであがいた経験者だっているだろう」

「でも、それ認めたら
 自分は一般論作った人以上にはなれないって
 認めることになりませんか?
 自分の可能性もそんな程度だって。」

あー言えば、こー言う。
ちょっと面倒な奴なんです。





「朝一からショールームまわってこい。
 俺が雑用引き受けてやる。
 上を説得するのは
 材料を、揃えてからだ。」

さて、松ケンを動かすことはできた。

あとは、なんとかサンプルを見つけ出して、再挑戦することを上司に認めてもらうことだが。。。。


続く。



0 件のコメント :

コメントを投稿