レゴストア東京駅店(八重洲)でローラーコースター31084を体験してきた。



最近は、ローラーコースター(ジェットコースター)が流行っているのでしょうか?

LEGOのいくつかのシリーズで見かけますね。


さて、私が一番気になっているのは、クリエイターシリーズのローラーコースターです。



そんなわけで、新製品の探索ということで、お気に入りの店舗、レゴストア東京駅店、つまり八重洲地下のLEGOショップを訪問すると。。。



なんと、レジの横に、ローラーコースター31084が裸(ケースの中ではなく)でディスプレイされているではありませんか!






もうね、触ってくれ!と言わんばかりですよ。

はい、触りましたよ、もちろん。


あれ???

中に、電池ボックスがあるのに気づきました。


あれ???

ひょっとして、これ、動かせるように、電動化されているのか!?


スイッチを押しました。
(後進は出来ないようになっています。)

動きまーす!


これをみた瞬間に、思いました。

このセット(31084)は多少値段があがってしまっても、絶対に電動モーターとセットで発売すべきだったと。


なお、クリエイターシリーズなので、LEGOショップやLEGOストア限定ではなく、普通の量販店やAmazon等の通販でも買えます。

現在、Amazonでは33%割引で販売されているようですので、もう少し値段も下がるかもしれませんね。大型だし。



ちょっと大きさが大きいので、設置場所には苦労するかもしれませんが、ぜひ欲しいセットですね。しばらく価格ウォッチをしたいと思っています。


フレンズでも遊園地系のセットが昨年から発売されていて、ジェットコースターもあります。
こちらのほうが値段がこなれてきています。



おしまい。



0 件のコメント :

コメントを投稿