焚火スタンド(類似品)買ったら、不良品だった。残念!



近々、キャンプを計画しています。


そんなわけで、(類似品ですが)念願の「焚火スタンド」を買ったので、「そうだ!一応、家で事前に組み立ててみよう!」と思い、箱から出したら。。。。4本の脚のうち一つがポロリと。。。。


なんていう、悲惨なことがありました。。。


ここは落ち着いて、まずは一呼吸。


Amazonから買っていたので、返品が可能かどうか調べます。

買ったのは、こちら。

バンドックのBD-480です。




他の類似品(?)と違い、こちらはなんと足が分離します。(2分割)

これにより収納サイズが短くなるという大きなメリットがあります。


さてさて、返品の話に戻ります。


この商品は、Amazonが販売、発送します。


いえい!

Amazonの販売なら返品も楽です。

残念ながら、送られてきたAmazonの段ボールは捨ててしまったので、手元にあった別の箱に入れます(笑)






Amazonのレビューにも、「商品が破損していた。」という方が何人かいたので、「まさか自分が。。。」と思っていましたが、こういう商品は実際に(キャンプ場で)使う前に事前に試したほうがいいですね。



ちなみに、実はもともとは別の商品が欲しかったのですが、「在庫なし」だったので、バンドック製を選んだのです。

もうどうあがいてもキャンプには間に合わないと思いますので、今回は「交換」ではなく「返金」を選択しました。

そして、返金されたお金で。。。。もともと欲しかった3分割の製品を買おうかな!?



ただ、こちらはAmazon販売ではないので、
もし初期不良とかあったら、処理がちょっと面倒かな?



最後に一言。

はー、せっかく焚火スタンド(ファイアスタンド)デビューしようと思ったのに。。。


おしまい。




0 件のコメント :

コメントを投稿