東京ソラマチ、三省堂書店で気になった子供向け商品。帰宅してから楽天で購入。



スカイツリーのある押上、東京ソラマチに本屋さんがあります。

三省堂書店。


場所柄、本以外のちょっと変わった商品も取り扱っていたりして、たまによると面白いです。



さて、先日フラリと寄った際に、子供向けコーナーをみたところ、2つの商品が気になりました。






1つ目はタッチペンの絵本。


商品名は「よみきかせ えいごえほん」。


ちょっと厚手の英語の絵本で、文章を付属のペンでなぞると、英語の文章そのもんを読み上げてくれます。

ちなみに、絵本内には文章以外にも、単語が書かれている部分もあり、単語をなぞると、ちゃんと単語が発音されます。

自分でなぞって、それが読み上げられる、という流れですので、自分で学習しているという感覚になるので、子供にあたえる絵本としては、なかなかよい商品かと思いました。

あ、書くのを忘れていましたが、実際に体験できました。
なかなか良い感度だと思います。




2つ目はパズル系のおもちゃ。


フランスの知育玩具、「カタミノ」。


「3歳から99歳」という謳い文句が笑えました。

こちらも実際に体験ができたので、良かったです。

ただ、値段をみたら、たしか6000円前後+税と書かれていたので、ちょっと高いな。。。と感じて、その場での購入は一旦は見送りました。


ちなみに、日本の正規輸入代理店(=CAST JAPAN)が販売する国内製品は定価が6000円ちょっとのようです。

この値段よりも1000円近く安く売っている店もありますが、このような店は正規輸入品や並行輸入品のようです。




大きな違いはないようですが、並行輸入品には日本語の説明書は付属してこないと思ったほうがよさそうです。


さてさて、ちょうど楽天セールだったので、検索したところ、3000円OFFクーポンを配布している店舗を偶然にも発見。


値段は国内製品と同じですが、ポイントが11倍で、かつクーポンで3000円割引ということだったので、「お買い物マラソン」開催中だったこともあり、ポチっとしました。


さらに、こちらのお店、デパートでの購入時の特典として限定配布されていたらしい「カタミノを300%楽しめる HANDBOOK」が付いてくるようです!

このハンドブックは日本語ですし、立体的にも遊べそうなので、届くのが楽しみです。





おしまい。


0 件のコメント :

コメントを投稿