[ふるさと納税] 熊本県玉東町より"馬刺し"が到着。絶品、"国産"上馬刺し!



熊本県玉東町より、純国産の馬刺し300gが届きました。

正確には、ずいぶん前に届いていました。


ただ、届いてからしばらく冷凍庫で寝かせていたようで、今日たまたま食べました。


すると、なんと!すごく美味しいです!


あれ?そういえば、到着の記事すら書いていないかも?と思い、今更ですが記事にすることにしました。



寄付日:1月10日寄付(楽天経由)
寄付金額:10,000円
受取日:3月12日前後




寄付時のメールを読み返したところ、この時点で「2月中旬から3月中旬頃より順次出荷」となっていました。

楽天の場合は、送付時に楽天からメールが届きますので、このメールの受け取り日から考えると、おそらく3月12日前後に受け取っていると思います。

というわけで、事前予告通りです。ありがたいです。




さてさて、馬刺しですが、とっても貴重な国産です。
なんといっても、「熊本こだわり上馬刺し」です。

それも300g。



たしか申し込み時にいろいろと調べた限りでは、国産の馬刺しで一番コスパが良かった記憶があります。


100gが3つで300g。

小分けになっていますので、とても便利です。

写真では、2つしかみえませんが、1つ食べた後に撮った写真です。すみません。。。






ちなみに、賞味期限は2-3か月といったところでしょうか。
十分だと思います。





今日さっそく1つだけ解凍して食べたわけですが。。。。とっても、とっても、おいしかったです。

(解凍の仕方は、分かりやすく書かれたものが同封されていました。ありがたいです。)


今までの「ふるさと納税」の返礼品の中で、ベスト3ぐらいには間違いなく入ると思います。

あまりにもおいしくて、食べている最中の写真を撮るのをすっかり忘れました。




最後に、加工業者は「古閑牧場」さんで、「たれ」も同じく「古閑牧場」さんでした。



この「たれ」が、馬刺しによくあいましたー。ベストマッチです。笑。





これは、リピート決定ですね。☆☆☆





ちなみに、「霜降り」もあります。「上馬刺し」は300gでしたが、「霜降り」は150gです。

お好みで選んでください。






最後になりましたが、熊本県玉東町の皆さん、また古閑牧場の関係者の皆さん、とっても、とっても、美味しい「馬刺し」をありがとうございました!


おしまい。



0 件のコメント :

コメントを投稿