[ふるさと納税] 宮崎県川南町よりアイコミニトマト2kgが到着。



宮崎県川南町より返礼品をいただきました。


寄付金は5000円です。

5000円でアイコ2kgなので、コスパは抜群です!



4月10日寄付(楽天より)
5月13日受取
*配達時間帯の指定だけできます。






「1か月ぐらいはかかります」と記載がありましたので、そろそろかな?と思い楽しみにしていました。


楽天経由の寄付なので、「ふるさと納税特産品等の配送完了について(お知らせ)」というメールが事前に届きます。

これ、実はものすごく有難いです。

ふるさと納税はいつ届くのかが分からないのですが、仮に1-2日前だとしても、事前に分かるととってもありがたいです。

スーパーの買い物を調整できたり、また冷蔵庫の空きスペースを調整できたり、など。



さてさて、蓋を開けます!





大きさ比較のために、100円玉を下に置いています。

どうです?

とても立派な、大きな、「アイコ」です!


「ヘタ」の具合からみても、とっても新鮮な様子が分かります。

それもそのはず、「生産者直送」!


早速いくつかいただいたところ、とっても美味しかったです。


ちなみに段ボールの下はクッション素材が敷かれていて、トマトが潰れないように工夫されていました。




以前、違う自治体でしたが、返礼品のトマトが半分近く潰れて届いたことがありました。

その経験から、トマト系はお願いしないようにしていたのですが、「アイコ」という品種はミニトマトの割には「皮」が分厚いため、大丈夫かな?と思い、今回お願いしてみました。

結果、大成功です。




宮崎県川南町の皆さん、また岩下農園の皆さん、おいしい「アイコ」をどうもありがとうございました!



ところで、今、楽天で検索すると、川南町の「アイコ」はもう売り切れのようです。

同じ5000円寄付で「アイコ」となると、長崎県南島原市かな?




おしまい。



0 件のコメント :

コメントを投稿