[コモサラ] 吉野家にも牛丼(ミニ)があった!サラダセットでお得。


松屋で「牛丼」を食べる時は、最近は並盛ではなく「ミニ盛」を頼んでいます。

ミニ盛 330円
並盛 380円

あ、失礼。

松屋では、牛丼ではなく「プレミアム牛めし」が正式名称ですね。





たいていは、このミニ盛にサラダ(110円)を追加して、合計440円、という注文にしています。



しかし、吉野家では、この「ミニ」に相当するような「小盛り」がないと思い込んでいました。

メニューをみても、牛丼は「並盛」の380円~なので。。。。


しかし、実はあったんですよー。

「ミニ盛」、つまり「小盛り」が!


ただし、牛丼ミニだけでは注文できず、牛丼ミニとサラダのセット、という商品です。

しかーし、このセットで400円~となっていますので、松屋の同じセットよりも(40円も)安いです!



ミニ牛丼の大きさは、松屋と吉野家で同じぐらいだと思います。

サラダは、種類がちょっと違うので、単純比較は難しいですが、こちらも同じぐらいだと思います。

というわけで、牛丼チェーンのなかでは、松屋で「ミニ+サラダ」を頻繁に利用していましたが、吉野家で「コモサラ」の存在を知ったので、これからは吉野家も選んでいきたいと思います!


並盛はちょっと量が。。。。とか、女性の方には特におすすめです。



0 件のコメント :

コメントを投稿