[LEGO] 最新ミニフィグ シリーズ18を買ってきた。



さて、レゴストア八重洲店(東京駅)をのぞいたら、やっぱりありました!

そう、40周年記念の「ミニフィグシリーズ18」です。

そういえば、移転後、こちらのお店でミニフィグシリーズを買うのは、初めてです。

レジの前の陳列台の下のほうに箱が2つ並んでいましたが、既に先駆者にモミモミされた形跡が。。。。





というわけで、とりあえず2個ほど、適当にさらりとモミモミ(おい!)して選んで買ってきました。

触った感触で、「ロケット男」と「ケーキ男」狙いです。


というのも、ロケットは形が特徴的で、サボテンとは似ていますが、サボテンのほうはボツボツがあるし、それにロケットは先端が尖っているので、分かりやすいと思ったから。

あとケーキのほうは、ケーキの形ですぐに分かると思ったら、です。

しかし、この思い込みが、思わぬ落とし穴にはまってしまう原因だったとは。。。。




さて、あけます。


一つ目。



あたり。

やはり、このロケットの形は特徴的でした。

ところで、これ、ロケット男で正しいのでしょうか? または花火男?


2つ目。



うん???


白っぽいケーキを想像していたのに、なんか、チョコレート色のケーキがでてきた???

と思ったら、どうも、これは鉢ですね。

え・・・・?

というわけで、「花女」でした。
(正しくは、フラワーポットガール?)

まさか、ケーキとばかり思っていた形が、鉢だったとは。。。。



これのせいだ。


残念。

というわけで、またリベンジをせねば。。。。


ちなみに、1個500円で1,000円(税込)かと思っていたら、890円でした。1個あたり445円(税込)でしょうか。

ちょっとうれしい誤算でした。


あと、レジで支払いする際、店員さんに「やっぱり、ポリスマン狙いですか?」と聞かれました。

どうも、この「ポリスマン」だけヤフオク等で異常に高騰しているようですね。
(クラシックだから?)

なんだかなー。


おしまい。


0 件のコメント :

コメントを投稿