今までは、ソフトウエアを導入せずに、chrome上で「skypeをオンラインで使う」で使っていた。
しかし、Windows 10への移行後、サインインはできるし、左側にコンタクトリストもでるのだが、着信ができずに、オンライン英会話のレッスンの時に困っていた。
(IEなど別のブラウザでサインインして急場を凌いでいました。)
音声通話は単体テストする方法があるのだが、ビデオ通話はテストする方法がなく、もう一つ別の端末からテストするか。。。なども考えたのだが、面倒だし悩んでいた。
ちなみに、chromeの拡張プラグインを導入しても、ダメだった。
結論としては、chrome拡張プラグイン後に、一度サインアウトしてサインインし直したら解決した。
電源オフ&オン、ケーブル抜き&差し、ログオフ&オン。
やはり基本は大切ですね、というお話でした。
ところで、chromeの拡張プラグイン、これとても便利ですね。chromeユーザーでSkypeを利用する方はぜひ導入してみてください。ブラウザ上のボタン押すだけで起動できるのでとても便利です。
おしまい。
0 件のコメント :
コメントを投稿