[ふるさと納税] 三重県桑名市より大量の「しじみ」到着。今年もいただきます。



三重県桑名市より、「しじみ」の返礼品が届きました。

味が濃くて、おいしいんですよね~。


以前、こちらで紹介しています。


[ふるさと納税] 2018年「シジミ」のお得情報。期間限定!
https://40saiguraino.blogspot.com/2018/03/blog-post_22.html
40歳ぐらいの雑談系日記



寄付日:3月22日寄付
寄付金額:10,000円
受取日:4月9日


前日に、配送元の丸元水産より、「準備が整いました。都合のよい日はありますか?」という丁寧な電話がありました。感謝です。





「大和しじみ、天然」です。

さらに、「砂抜き済」とあります。実は、この点が気になっていました。


というのも、他の返礼品の紹介ページには「砂抜き済」とあったのですが、この返礼品だけその文章が見つからず、こんなにも大量の「しじみ」の砂好きをまさか自分でやることになったら大変だ。。。とちょっとドキドキしていました。






発泡スチロールの中には、1つのビニール袋に入った大量のしじみ。

商品説明等はありませんが、昨年もたしか同じような梱包だったと記憶しています。






ちなみに、こちらの返礼品を選択しています。

丸元水産 桑名産蜆(シジミ)3.2㎏(大)


大きさはこれぐらい。

100円玉よりちょっと小さいぐらいですね。



昨年は、もっと、一回りほど大きかった記憶があるので、昨年はひょっとしたら「特大」のほうを選んだのかも。




「しじみ」は冷凍保存がよいみたいなので、このまま冷凍保存しますが、このままではちょっと使いづらいので、小分けにします。

使うのは、こちら。

ダイソー(100均)で買ってきた、フリーザーバッグ(ジップロックみたいなもの)。

使い勝手のようさそうなMサイズに、小分けすることにします。






軽く水で洗った後、こんな風につめました。

この詰め方で、5パックできました。




あとは、毎日、おいしくいただきます!



三重県桑名市の皆さん、また丸元水産の皆さん、どうもありがとうござました。



また来年も寄付させていただこうと思います。(リピート!)



おしまい。


0 件のコメント :

コメントを投稿