iPhoneアプリ「Recoco」レビュー「とても残念な点がひとつあります。」


私は、ボイスレコーダーのアプリをたまに使います。

まあ、録音アプリです。

長い間、IOS標準のアプリを使っていたのですが、数ヶ月ぐらい前に偶然、あるアプリを見つけました。

それが「Recoco」。

https://itunes.apple.com/jp/app/recoco/id1183772977?mt=8


なにがすごいって、録音しながら、文字をおこしてくれるんですよ。

もちろん、文字おこしの精度は100%とまではいきませんが、英語でも日本語でも、まあそれなりです。

ただ、文字から、目的のところを探して、ピンポイントで再生する、といったことが可能となります。

録音時間が長いと、目的のところだけ探して聴くってのが、とっても重要になるんですよね。

まだ使ったことのない方は、ぜひとも試してもらいたいと思います。便利です。





ただ、唯一、残念な点があります。


私は、iPhone 7 Plusを使っているので、イヤホンジャックがありません。

そんなわけで、音楽を聴くときなどはbluetoothイヤホンを愛用しています。

結論から書いてしまうと、bluetoothイヤホンから音がでません!

いろいろと試しましたが、駄目でした。

どうしても、iPhone本体のスピーカーから再生されてしまいます。

なので、再生する際は注意が必要です。


もし、無理やりにでも、このiPhoneだけで再生するのであれば、「Recoco」アプリのデータを別アプリに保存して、そのアプリの中で再生する、とかすれば、bluetoothイヤホンから音を出すことに成功できました。

ただ、これ、すごく面倒です。

うーん、すごく便利なアプリだけに、ちょっと残念でした。


おしまい。


0 件のコメント :

コメントを投稿