[docomo] iPad 2017年モデル 128GBが機種変更で一括1万円ちょっと。でも肝心の維持費は?



3月20日から4月2日までの期間限定で、2017年モデルのiPadが(月々サポートから)端末購入サポートに追加されています。


https://www.mydocomo.com/onlineshop/products/ipad/97_128GB.html?_=1522192453877


驚くべきは、その価格。


32GBで一括0円(ゼロ円)、128GBで一括10,386円!

128GB安い!と思い、在庫(ホワイト&ゴールド)もあったので、思わずポチッとするところでしたが、「待てよ?維持費は?」ということで、思いとどまりました。


そう、月額、そしてトータルの維持費はいくらになるのだろうか?





ちなみに、維持費は、2018年3月28日時点の計算です。

また前提として、ドコモ回線を所有、かつシェアパックを契約しているものとしています。

先程ドコモサイトでシミュレーションしたところ、以下の結果でした。

月額:27,00円(税込)
ただし2年契約の縛りあり。

回線寝かせるだけなら、SPモードの300円解除して、値段を下げてもいいですね。


さて、これで2年間の維持費が64,800円となりました。

ここに、本体代の1万円ちょっとを足すと、トータルで、75,186円となります。

本体代は安いですが、月額の維持費を考えると、それなりの金額になってしまいました。

ちなみに、AppleサイトでSIMフリーの同じモデル(128GB)を買うと、68,904円です。
これは本体代だけですので、通信環境を考えたら。。。というところですが、激安!と飛びつくほどではないですね、正直。

ただ、人によっては魅力的にはなるのかと思います、時間もありませんが、よく検討してみてください。

最後に、裏技として、違約金を考えて1年ぐらいで解約といった選択肢もありかと思います。




おしまい。



0 件のコメント :

コメントを投稿