ローソン銀行が計画中。これは便利!遅いぐらいか!?

読んだ。

http://www.fin-itnews.com/entry/2018/03/26/151330


ローソンは「ローソン銀行」を2018年秋にも開業する見込み。小売系の銀行としてはセブン銀行、イオン銀行に続く三行目になる。ローソン銀行はローソン子会社が運営する全国1万3千店にあるコンビニATMを引き継ぐ。


全国のローソンが支店となるということなので、これは期待できる。



私個人の話になるが、コンビニで、各種銀行からの出金・入金ができるようになったので、この数年はほとんどコンビニATMを利用するようになった。

またたいていの銀行でも同じだと思うけど、ネットで振込み指示もできるので、銀行の支店に行く機会なんて、1年で数えるほど。むしろ、数年で数えるほどになっている。




しかも、まさのそのコンビニが母体となる銀行となれば、おそらく手数料も優遇されるだろうし、またひょっとしたらPonta(ポンタ)まで貯まってしまうかもしれない。


そういえば、セブン銀行やイオン銀行と同じような形態か。しかもセブン銀行は、地下鉄など、セブン系以外の場所にもどんどんATMが設置されているイメージだ。

かなりの後発となる「ローソン銀行」はどこまで勢力を拡大することができるのか、サービス開始後の展開に期待。


おしまい。


0 件のコメント :

コメントを投稿